Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

夏の醒ケ井

b0260319_09571693.jpg
一年に一度はみたくなる梅花藻・・・
8月の初めのあつ〜い日に今年はいったけど、ココは涼やかでした。
b0260319_09564767.jpg
梅花藻も可愛かったけど、百日紅がみんなの注目を浴びていました。
このピンク、何ともそそられます♫


[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-29 09:30 | ばいかも
2014年 08月 28日

Artwork@sakushima②

b0260319_09234634.jpg

青い空白い雲・・・
好きです♡






[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-28 08:30 | ふぉとれっすん
2014年 08月 27日

Artwork@sakushima①

b0260319_09234810.jpg

今回の課題はアート。。。
島を歩きながら、はてなはてなとはてながいっぱいでした。

ココに座ると、何故か涼しいんですよね♫







[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-27 09:00 | ふぉとれっすん
2014年 08月 26日

雲の上の日没

b0260319_08402080.jpg

香港最後の朝は雨・・・
空港につけば、飛行機が飛び立てない程視界不良。
なので飛行機がいっぱいでなかなか登場ゲートも表示されない。
そして、登場ゲートが表示されたら意外にも早く飛行機には乗れたものの飛行機の中での待ち時間が2時間。
おかげで飛行機の上で日没にであえました♡

行きも帰りも飛行場には長くいた今回の旅でしたが、
こうして振り返ってみるとめっちゃ楽しくって
まだまだいきたかったところにいけなかったので、香港、またいきたいな♫







[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-26 09:30 | ほんこん
2014年 08月 23日

Night view@Hong Kong

b0260319_14214293.jpg

三日目の夜、再度夜景を見にあがったビクトリアピークは暗くなる頃豪雨に・・・^^;
ちょっとお茶して時間を過ごしてもいっこうにやむ気配はなくあらら。
そんな中、降りる前にちょっとだけみてみようかって外に出たら一瞬小雨になり、街が見えたのです。
b0260319_14215116.jpg
そして、ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間だったらしく、
娘のカメラに光線が写ってたのでまたまた画像を拝借。。
なんとも幻想的な光景に出会えました。








More
[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-23 09:00 | ほんこん
2014年 08月 22日

シンフォニー・オブ・ライツ②

b0260319_09081058.jpg

観光、お買い物をすませてビクトリアピークにむかったけど、
ピークトラムの長蛇の列に断念した我が家は娘のいきたかった女人街へ行き先変更。
そして、またまたホテルに戻ってシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。
この日は娘が撮った写真の方が光線が綺麗だったので拝借です(笑)







[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-22 09:00 | ほんこん
2014年 08月 21日

ビクトリアピークからの眺望

b0260319_09472543.jpg
お昼間のビクトリアピークからの眺めはこんな感じでした。
この日の夕方、夜景を見にまたいこうとしたんだけど、ピークトラムに乗るのに長蛇の列。
明日にしようかっていったのが運のつき・・・
次の日、ホテルで娘のお友達家族と遭遇。
昨日のビクトリアピークからの夜景は今までの中で最高だったよと。
私たちはきらきら輝くその光景を夢見て、再度ビクトリアピークにいったのですが・・・
その光景はまた後ほど^^;








[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-21 09:30 | ほんこん
2014年 08月 20日

お散歩@香港

b0260319_12093236.jpg
中国っぽいところと英国ぽいところが入り交じり、なんとも興味深い街です。。。
b0260319_12093015.jpg
返還後初めていった香港だったけど、昔の香港がちょっぴり懐かしかったかな♫







[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-20 12:00 | ほんこん
2014年 08月 19日

香港の朝

b0260319_08250017.jpg

香港二日目はお天気良好。
(あとになってみればこの日しかお天気よくなかったんですよね^^;)
ぐるりと観光です♫


[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-19 08:00 | ほんこん
2014年 08月 18日

夜明けの香港島

b0260319_08020836.jpg







[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-18 08:00 | ほんこん