Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

お散歩カメラ@長谷

b0260319_21234422.jpg


歩道の脇に咲いてた可愛いお花。
思わず、真っ赤なポストとコラボしてぱちりとしちゃいました^^




江の島で、大好きな生シラス丼を食べた後、
江の島付近の渋滞に予定変更で城ケ島に行こうといったのが運のつき。
途中、葉山のホテルにチェックインして意気揚々と出かけたのですが、
半島の先っぽまで渋滞していたのでした(笑)

[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-30 07:00 | おでかけ
2013年 09月 29日

大仏さん@長谷

b0260319_21151614.jpg


萩寺のあとはは、長谷の大仏さんへカーナビをセット。
そして、この日初めて人の多さを実感。

b0260319_21152011.jpg


この後江の島に向かい、東京圏の交通渋滞のすごさを初めて知ったのでした(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-29 07:00 | おでかけ
2013年 09月 28日

本日の夕暮れ

b0260319_0592047.jpg


仕事帰りに空が綺麗だったのでぱちり。
こんな空のときは海にでも行きたかったな。

[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-28 23:58 | さんらいず・さんせっと
2013年 09月 28日

萩寺@海臧寺

b0260319_215780.jpg


鎌倉駅で娘をピックアップしたあとは参道の萩が有名な海臧寺へ。。。
ちょうど見頃でテンションアップでした^^

b0260319_2154078.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-28 07:00 | ふらわー
2013年 09月 27日

萩寺@宝戒寺

b0260319_18282592.jpg


急遽、鎌倉に行くことになってならば、萩寺めぐりとわくわく。
最初の目的地は宝戒寺。
白萩が見頃でした^^

b0260319_18284579.jpg

b0260319_18282281.jpg


境内には白い彼岸花も満開。

b0260319_18282347.jpg


もう少しのんびりカメラタイムを楽しもうと思ってたら、寝坊してた娘から鎌倉にもうすぐ着くよってメール。
仕方なく切り上げ鎌倉駅に向かいました^^;
[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-27 07:00 | ふらわー
2013年 09月 26日

本日の夕暮れ

b0260319_2042497.jpg


お天気が良かった本日は、人生3度目の胃カメラ。
一番最初の胃カメラがトラウマとなり、今回も安定剤を使っての検査なので楽ちん。
でも、帰ってきてからもぼっとしてたので、どこか夕陽を撮りに行きたかったけど近場で我慢。
道路脇に車を止めて金色に輝く稲穂と夕陽をぱちりとしていたら、仲良しさんに声をかけられて夕陽を見ながらおしゃべり。
久しぶりに楽しかったなぁヽ(゚´Д`)ノ゚。 ・・・♪
[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-26 20:00 | さんらいず・さんせっと
2013年 09月 26日

曼珠沙華@ごんぎつねの里③

b0260319_20383125.jpg


何とも妖艶な彼岸花。
ついついよって撮りたくなってしまいます^^
[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-26 07:00 | ひがんばな
2013年 09月 25日

曼珠沙華@ごんぎつねの里②

b0260319_20342749.jpg


ココに来ると、毎年このアングルで撮っちゃう私です。
赤いお花と青い空のコラボはやっぱりいいですね・・・

b0260319_203473.jpg


今頃はこの土手、真っ赤なのかな。
[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-25 07:00 | ひがんばな
2013年 09月 24日

曼珠沙華@ごんぎつねの里

b0260319_230116.jpg


カメラを持つようになってから毎年訪れるココ・・・
ちょっぴり遠くに住む友達に開花情報をと思い、先週半ばに偵察に行ったら満開近しって感じ。
私ももう一度いきたいって思ってるけど、もう終わっちゃうかな。

b0260319_2304241.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-24 07:00 | ひがんばな
2013年 09月 23日

昨日の富士山

b0260319_20402932.jpg


昨日は朝早くから鎌倉目指して出発。
富士山、みえた~って、車の中からぱちり。

江の島と富士山と夕陽のコラボを夢見てたけど、
お昼間お天気よかったのに夕方は曇り空。
なんともこのコラボには縁のない私です。
しかし、こちらの交通渋滞はすごいですね・・・
ちょっと疲れちゃいました^^;

[PR]

by humminglife1224 | 2013-09-23 20:30 | おでかけ