Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

鼎泰豊

b0260319_961666.jpg


夜景を楽しんだ後はもちろんマッサージにGO~。
そして、最後の日はやっぱり故宮博物館へ・・・
そしてそして、鼎泰豊は外せない。

b0260319_961832.jpg


美味~♪

b0260319_962082.jpg

b0260319_962295.jpg


お店を出たらすごい人でしたwww

そろそろ楽しかった台湾ともお別れ。
空港へ・・・
そして、もう一度台湾へこようって飛行機に乗る前から思ってた私です(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-31 20:00 | おでかけ
2013年 07月 31日

台北LOVE

b0260319_902680.jpg


台北101をでたら偶然このコと遭遇。
新宿LOVEもみたことない私だけど、いろんな国のこのコに会いに行っちゃおっかな(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-31 07:00 | おでかけ
2013年 07月 30日

台北101

b0260319_854366.jpg


淡水から夕方台北に戻った夫と私・・・
夜景をみようと台北101へ。

b0260319_8474879.jpg


そそられるお店もいっぱい(笑)

そして、エレベーターで展望台へ。
でも、強風で外には出られず残念でしたwww

b0260319_8484049.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-30 19:00 | おでかけ
2013年 07月 30日

淡水老街で・・・

b0260319_1144823.jpg


夕日が美しいといわれる淡水。
残念ながら今回は美しい夕日には出会えなかったけど、ココの街もみどころいっぱいでした。
そして、ココでは一番食べたかった胡椒餅を堪能。

b0260319_114473.jpg


めっちゃ美味しくって最高っ!
今でもあの美味しさがよみがえってきます♡

あっつあつの胡椒餅のあとは抹茶ソフト。

b0260319_1144951.jpg


抹茶というより日本茶って感じでこれまた美味でしたwww
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-30 07:00 | おでかけ
2013年 07月 29日

淡水老街へ・・・

b0260319_1134482.jpg


観音さんのお顔にみえるという観音山も綺麗に見えた漁人碼頭をあとにして乗り込んだ淡水老街へ向かうフェリーからは淡水紅毛城が・・・
青い空に赤いお城に何ともテンションがあがった私でした(笑)

b0260319_1134683.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-29 19:00 | おでかけ
2013年 07月 29日

漁人碼頭

b0260319_11261462.jpg


情人橋のある淡水海口の観光港は、
水槽の中のお魚をピックしてもらって料理してもらったランチは最高でしたし、
可愛いアートもいっぱい。

b0260319_11261777.jpg


そして、そそられるデザートもいっぱい。
マンゴーのかき氷、めっちゃ美味でしたよ♡

b0260319_11262098.jpg


もっともっとゆっくりしたかったけど、いっぱい見たいところがある私たち・・・
早々にココからフェリーに乗って淡水老街に戻りました^^
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-29 07:00
2013年 07月 28日

淡水情人橋

b0260319_9112616.jpg


淡水紅毛城界隈をお散歩した後はバスに乗って淡水情人橋へ・・・
うふっ、可愛い~って一人テンションアップ。
でも、誰も立ち止まって写メさえしない・・・
待って~~~~

b0260319_9394997.jpg


こんなお天気いいのに夕陽はダメそうだったこの日・・・
なので夕方台北に戻った私たちだったけど、ライトアップも素敵そう。
今度は夕陽とライトアップ写したいな^^
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-28 19:00 | おでかけ
2013年 07月 28日

淡水紅毛城

b0260319_10364988.jpg


どんより曇り空だった一日目とはうって変わって目が覚めたら快晴。
約束の時間まで少しあったのでまずは夫と朝のお散歩。
そして、この日の行先は淡水。
台湾行が決まってから、淡水で夕陽がみたいなって思ってたけど、ちょっと遠いのかなって自分の中で却下。
でも、電車にのって40分ほどとかで二日目はこちらに決定。
残念ながらこのお天気にもかかわらず夕陽は見えなかったけど・・・
淡水についてバスで最初に向かったのはこちら。
スペイン人が作ったというこちらのお城、西洋人は紅毛人と呼ばれていたことから、紅毛城と呼ばれるようになったとか。
なんとも可愛くってココ、もっといたかったな。
お城の中からみた景色です・・・

b0260319_10365212.jpg


建物が並ぶ丘からはゆったり流れる淡水河も美しかったです^^

b0260319_1102243.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-28 07:00 | おでかけ | Comments(4)
2013年 07月 27日

台北最初の夜

b0260319_8591929.jpg


九份から台北に戻ったらちょうど夕飯タイム。
小龍包のお店に決定。
小龍包好きな私は大満足。
美味しそうなものをいっぱいオーダーした私たちでしたが、運ばれてきた瞬間に手が伸びちゃうこのメンバー。
写真はこれにて終了しました(笑)


そして、夕飯後は夫と二人で夜市をお散歩。

b0260319_8592174.jpg


流石におなかいっぱいなので、見学のみ。
あ、でも、美味しそうなマンゴーをゲット。
ホテルで食べましたよ~♪

b0260319_8593677.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-27 19:00 | おでかけ
2013年 07月 27日

黄金瀑布

b0260319_12463684.jpg


九份の近くにある黄金の滝。
ずっと河口まで石は黄金色でした^^
[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-27 07:00 | おでかけ