Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

花あわせ

b0260319_6274890.jpg


今回のテーマは「Space」
飾りたい場所を指定してそこにあうようにアレンジするということで、
いろいろ考えたすえ、居間の一角にある李朝のチェストの上に飾るアレンジにしました。
このレッスンは、たくさんのお花の中から好きなものを選ぶという贅沢なレッスン。
先ずはお花選びで迷う、迷う。

チェストに合うように、しっとり秋らしいお花をチョイス。

b0260319_6274146.jpg

b0260319_6273920.jpg

b0260319_6274294.jpg

b0260319_6274412.jpg


私のアレンジはどれでしょっ(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-30 06:51 | おけいこ | Comments(16)
2012年 09月 29日

恐竜博物館

b0260319_1143489.jpg


途中抜け出した恐竜博物館・・・
視察が終わってお昼ご飯を食べてもう帰途につくのかと思ったら、どうしてももう一度行きたいという夫。
再度来館です^^

私はちょっとだけ入って外をお散歩。

b0260319_1143114.jpg


b0260319_11431324.jpg


ん~。
今は興味のない世界。

こっちのお花の方が好きかな。

b0260319_11431583.jpg


福井でのお昼はもちろんお蕎麦でした♪

b0260319_11431613.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-29 12:00 | おでかけ | Comments(2)
2012年 09月 29日

ロボットコンテスト

b0260319_6513238.jpg


富山で眠った後は朝早く福井へ移動。
福井ではこのイベントの視察が目的。
なのに、先ずは恐竜博物館へ行こうという夫。
案の定、恐竜博物館でお楽しみ中にまだですか?との電話。
急いで会場に行きました(笑)

中学生たちが作ったこのロボットでのコンテスト。
私には恐竜よりこちらの方が興味深かったな。

b0260319_6512148.jpg



そうそう、富山の夜の〆は前から食べたかったブラックラーメン。
スープが真っ黒だけど、お味はそうでもない。
色だけ濃い伊勢うどんと同じような感じかな。

b0260319_652947.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-29 07:03 | おでかけ | Comments(2)
2012年 09月 28日

散居村

b0260319_805566.jpg


富山でのお泊りが決まったとき、私の一番のお目当てはココ。
ホントは田んぼに水が張られたころ行ってみたいんだけど、なかなかね~
それも夕暮れ時に・・・
いつかいつかいってみたいな。

大好きなところなのでいっぱいアップ。
毎年間違い探しのような写真ばかりだけど(汗)

b0260319_81570.jpg

b0260319_81785.jpg

b0260319_81992.jpg


もう少しコスモスが咲いてたらよかったのに残念。

ココで、可愛い中学生と遭遇。
前から食べてみたかった白エビバーガーの話になり、このあと新湊までいっちゃいました(笑)

b0260319_811100.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-28 08:06 | おでかけ | Comments(6)
2012年 09月 27日

お散歩@五箇山

b0260319_710720.jpg


五箇山の集落は秋色満載。
のんびりお散歩、楽しめました^^

帰り際、四角い穴を発見。
覗いてみたらちゃっかり可愛いおうちが・・・

b0260319_7101162.jpg


この穴にレンズを向けてる私、きっと変なヒト、だったでしょうね(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-27 07:19 | おでかけ | Comments(6)
2012年 09月 26日

五箇山豆腐@相倉

b0260319_8211463.jpg


白川郷の展望台を堪能した後は、目的地富山に向かってレッツゴー。
その途中の最初のお目当ては相倉の五箇山豆腐。
昨年、食べてファンになった我が家です^^

b0260319_8211739.jpg


天ぷらそばも食べましたよ~。
天ぷら、美味しいっ♪

食べたのはこちらっ☆

b0260319_8212046.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-26 08:25 | おそとごはん | Comments(2)
2012年 09月 25日

白水湖

b0260319_8465961.jpg


日曜日に福井でのイベントを見たかった夫。
ならば富山で一泊ってことになり、一日目のコースは昨年行った時と同じコースを提案した私。
うんうんといいながら、途中で変更されて連れて行かれたのが、先ずは御母衣ダム。
そして、白水の滝、白水湖。

昔見たエメラルドグリーンの白水湖、見せてやりたかったな・・・と。
私的には綺麗だったけど、渇水してちょっとあららっ。

私のブログは私の記録。
なので、一気にアップです(笑)


b0260319_847185.jpg

b0260319_847410.jpg


b0260319_847851.jpg



b0260319_8465720.jpg

b0260319_84793.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-25 09:05 | おでかけ | Comments(6)
2012年 09月 23日

白川郷

b0260319_22112282.jpg


白川郷にいってきました。
コスモスも咲き始め、ちょっぴり秋の気配が感じられました♪

b0260319_21554499.jpg


b0260319_21554997.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-23 22:20 | おでかけ | Comments(8)
2012年 09月 22日

Lunch@明洞スンドゥブ

b0260319_13532487.jpg


最後の日のランチは明洞スンドゥブ。
ココのスンドゥブ美味しいんだよね~♪
石の器で炊いたご飯は最高。

そんなに食べれないよっていってたのに焼肉も完食。

b0260319_13532575.jpg



ご馳走様でした^^



台風騒ぎでどきどきだった今回のソウルの旅。
結局、仁川空港では何事もなかったように定刻出発。
三日間、楽しめました。
でも、まだやり残したことが。。。
また、いかなくっちゃ^^
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-22 08:00 | おそとごはん | Comments(6)
2012年 09月 21日

タッカンマリ@東大門

b0260319_8125877.jpg


弘大をお散歩した後は待ち合わせの東大門のタッカンマリのお店へ。
東大門でタッカンマリというときはずっと前からここだったけど、ミシュランガイドに掲載されてるとか。
ちょうどお店に着いたとき、窓から見えた景色はいい感じの色。
ソウルの夕暮れ、撮りたかったな。

b0260319_8125633.jpg


鳥一匹はいったこちらの鍋・・・
何とも豪快です。

b0260319_8125916.jpg

b0260319_813139.jpg


私はココの中に入ったジャガイモが一番好きですが(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-21 08:20 | おそとごはん | Comments(6)