Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

浜松楽器博物館 Ⅱ

b0260319_86074.jpg


ラッパから飛び出す丸ボケが可愛くって何枚もパチリ。
で、もちろん講評で提出。
でも、なんか色が落ち着かなくって先生に何度もSOS。。。
セピアに仕上げてもらったらいい感じ~
やっぱり先生は魔法使いだね^^

そして、もう一枚もうちでセピアに変身させてみたよ。

b0260319_855594.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-31 08:15 | ふぉとれっすん | Comments(10)
2012年 07月 30日

浜松楽器博物館 Ⅰ

b0260319_15231153.jpg


今回の実習地は浜松楽器博物館。
テーマは、ボケの配置と連続性・・・
丸ボケの好きな私にはうってつけのテーマと楽しみにしてたのに、
実習の日、うちに帰ってPCでみたら、思ってたイメージと違う^^;
なので、もう一度行っちゃいました。

b0260319_1531188.jpg

そして、本日講評。
みなさんの大人な丸ボケをみて、はぁ~とため息。
大人なお洒落な感性がほしいと心から思いましたwww
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-30 15:37 | ふぉとれっすん | Comments(8)
2012年 07月 30日

Sunflower Ⅱ

b0260319_722966.jpg


だ~れだっ。。。
なんて声が聞こえてきそうです^^

向日葵には青い空が似合います。
毎日暑いけど、またひまわり畑いきたいな❤
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-30 07:07 | ひまわり | Comments(2)
2012年 07月 29日

江ノ島

b0260319_6572726.jpg

久々にであえたパラソルの花。
海にはよくいってもなかなか海水浴場にはいかない私。
胸キュンでした❤

b0260319_6584238.jpg

一番最初に江ノ島に行ったのは、
娘が大学になってヨット部に入った~っていうので、練習後にハーバーで待ち合わせ。
もっと違ったヨットを想像してたのでディンキーを見たときはちょっとびっくり。
懐かしいな♪

そして、待望の食べ歩き・・・のはずだったんだけど、暑くてまた冷たいモノをごくごく。
そんなこんなしてたらおなかがいっぱい。
唯一食べたのはこのコだけ。
b0260319_731430.jpg


b0260319_77290.jpg
帰り道、キラキラ光る海を写してたら、
ココに富士山が見えるんだけど、今日は見えないねって。。。
お天気はいいのに残念。
いつか大好きな富士山と夕陽のコラボ、撮りたいものです^^

江ノ島、また行きたいな。

b0260319_792742.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-29 07:15 | おでかけ | Comments(4)
2012年 07月 28日

bills-shichirigahama

b0260319_2226887.jpg

江ノ電で向かったランチのお店は七里ガ浜のbills。
案の定一時間待ちだったので、海へ行ったりお買い物したり。。。
30分くらいしてお店に戻ると、カウンターならってことでラッキー。
やっぱりココでは、リコッタパンケーキは食べなきゃねってことでチョイス。
でも、私の好きなのは、こちらのスイートコーンフリッター。

b0260319_6311741.jpg

アボカドとコーンの好きな私にはたまりません^^

お店からは七里ガ浜と江ノ島が・・・
何度きてもこの景色、いいな❤
b0260319_22383534.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-28 06:32 | おそとごはん | Comments(4)
2012年 07月 27日

Lotus Ⅲ

b0260319_73175.jpg

大人の遠足、最初の目的地は鶴岡八幡宮。
何度も足を運んだ鶴岡天満宮。
いつかココの蓮、見てみたくって昨日はわくわくっ。
そろそろ満開?なんて思っていったのにまだかたいつぼみがいっぱい。

b0260319_742066.jpg

真っ白な大きな蓮がいっぱいさいたら綺麗だねっていいながら、鶴岡八幡宮を後にしました。
駅までの道程、お買い物もしよって思ってたのに暑さでテンションダウン。
早々に江ノ電に乗り込みましたwww

b0260319_783178.jpg

そして、次なる目的地、七里ガ浜に。。。
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-27 07:15 | はす | Comments(4)
2012年 07月 26日

大人の遠足

b0260319_20233833.jpg


5月の連休あとに行った沖縄の喜瀬ビーチです。

今日は友だちと鎌倉で待ち合わせ・・・
こんな朝の海や夕暮れ時の海はみられないけど、夏の海、楽しんできま~す^^

b0260319_20274610.jpg


明日は朝から仕事・・・
なにがなんでも今日中には帰ってこなくっちゃ。
大人の遠足、今から出発です♪
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-26 06:15 | おでかけ | Comments(6)
2012年 07月 25日

ちっちゃな水ようかん

b0260319_22303755.jpg


両口屋のちっちゃな水ようかん。

夫がどこかでもらったようだけど、ちょっと小さすぎるような(;´▽`A``
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-25 07:00 | おうちふぉと | Comments(6)
2012年 07月 24日

HANABI@Nagoya

b0260319_848987.jpg

名古屋港まつりの花火をあと少しアップです。
あんな風に・・・
こんな風に・・・って思っていたのに思いが叶う前にフィナーレ。
またまた花火写したい病になってます(笑)

b0260319_8523923.jpg

花火打ち上げ直前まで小雨だったこの日・・・
大きな花火は雲の中。
これも幻想的で素敵でした❤

b0260319_8545095.jpg

もう少し華やかに撮りたかったな。
次への課題はいっぱいです^^;
   
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-24 09:00 | はなび | Comments(6)
2012年 07月 23日

鉄板スパゲッティ

b0260319_20162076.jpg

フラワーアレンジのあとは、茶房あんとうへ・・・
メニューを見た途端、まずはこれって鉄板スパをチョイス。
子供のころから食べてる鉄板スパ。
お洒落なパスタも好きだけど、こちらはやっぱりほっとするお味でしたwww
そして、デザートはクリームあんみつ。

b0260319_20254862.jpg

カクカクの寒天でなく、抹茶のゼリーと黒蜜のゼリーが入ってて格別のお味にうふっ。
ご馳走さまでした♪
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-23 20:26 | おそとごはん | Comments(6)