Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちふぉと( 26 )


2014年 02月 27日

春色リース

b0260319_10330748.jpg
何かとばたばたしてる毎日ですが、
急遽お花のレッスンをお願いして春色リースを作ってきました。
春ももうすぐですね♬







[PR]

by humminglife1224 | 2014-02-27 07:00 | おうちふぉと
2014年 02月 05日

椎茸の和風ペンネ

b0260319_22494913.jpg
私の栽培中の可愛い椎茸が順調に成育中。
大きな椎茸を育てるためにひしめき合ってる赤ちゃん椎茸を間引き。
その間引きした赤ちゃん椎茸で柚子胡椒を使って和風ペンネに挑戦。
この赤ちゃん椎茸が、なんともぷりっぷりで美味しいのです♡







[PR]

by humminglife1224 | 2014-02-05 23:00 | おうちふぉと
2013年 12月 16日

おうちの東京タワー

b0260319_10501464.jpg


ホンモノの東京タワーをみてたら、
おうちの東京タワーもいい感じかもってうちでまじまじ見ちゃったよ。

そろそろクリスマスですね~。
イブは私の誕生日。
サンタクロースさん、私にもプレゼントくださ~い❤

[PR]

by humminglife1224 | 2013-12-16 07:00 | おうちふぉと | Comments(14)
2013年 10月 30日

みかんのコンポート

b0260319_713553.jpg


そろそろみかんの季節ですね❤
[PR]

by humminglife1224 | 2013-10-30 07:00 | おうちふぉと
2013年 10月 04日

手作りプチシュー。

b0260319_22122729.jpg


仲良しさんとずっとやろうねっていってたフォトサークルの第1回目が実現。
被写体のひとつはお友達のお嬢ちゃんが作ってくれたプチシュー。
可愛くってメロメロ。。。

b0260319_2213735.jpg


今人気のカメラ女子御用達の壁紙を使って2バージョン。
可愛い壁紙だと小物がなくってもすっきりいい感じですよね^^


次回はお散歩フォトに決定。
お天気いいといいな~♪
[PR]

by humminglife1224 | 2013-10-04 22:00 | おうちふぉと
2013年 08月 31日

Dancing cat

b0260319_2072433.jpg


マクロ講座の提出作品とフォトクラブのテーマ「ネコ」をミックスさせてテーブルの上でこそこそっ。
ネコちゃん、くるくるダンシング~。
でもね、ダブルでの提出は却下されちゃったんだよね(笑)

[PR]

by humminglife1224 | 2013-08-31 20:00 | おうちふぉと
2013年 08月 31日

マクロ。

b0260319_9213748.jpg


実習で全く撮れなかった私・・・
おうちでマクロレンズと格闘したけど、思うようにいかず^^;
今日の講評は見学と割り切りましょ。

[PR]

by humminglife1224 | 2013-08-31 09:24 | おうちふぉと
2013年 08月 28日

ビリケンと通天閣

b0260319_2034269.jpg


フルサイズのカメラに変えてからマクロレンズが使えなくなってた私。。。
接写講座をうけ頑張ろうと思ったのに実習日は暑くってテンション全くあがらず^^;
なので、おうちで頑張ろうと思ったものの思い描くイメージにはなかなか届かない・・・
水滴に写りこむ写真に憧れてあれこれ撮ってみた最初の一枚はビリケンと通天閣でした(笑)
講評までのあと数日、もう少しがんばろっと。

[PR]

by humminglife1224 | 2013-08-28 07:00 | おうちふぉと
2013年 05月 26日

芍薬のブーケ

b0260319_6381336.jpg


フォトレッスンでとっても香りがよかったerikoさんが作られたブーケ・・・
なぜか我が家にお嫁入り゚.+:。(´∀`)゚.+:。
おうちにで久しぶりにカメラと戯れました^^
[PR]

by humminglife1224 | 2013-05-26 07:00 | おうちふぉと
2012年 12月 25日

Thanks !

b0260319_13424333.jpg


昨日の誕生日にはたくさんお祝いメッセをコメント、そして携帯にいただき感謝です。
とってもうれしかったです。
 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
またこの一年、カメラをもってあちこち遊びまわれたらなって思っています。


バースデーイブの夕方、ピンポーンッ☆
あけてみると中には大好きな黒豆と抹茶の手作りシフォンが。。。
わぁ~いって感動中にまたまたピンポーンッ☆
あけてみたら今度はシフォンにぴったりなお皿が。。。
東と西からの贈りもの・・・
こんな偶然があるの?ってまたまた感動でしたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

シフォン、とっても美味しくってもう全部お腹の中。
ごちそうさまでした(*´艸`*)

[PR]

by humminglife1224 | 2012-12-25 14:11 | おうちふぉと | Comments(14)