カテゴリ:おけいこ( 8 )


2013年 02月 17日

春色ブーケ

b0260319_7574821.jpg


春いっぱいのブーケレッスンに行ってきました。
スパイラルに組むのがまだ私には難しいけど面白い・・・

このまあるい花器、何度見ても可愛い~
当分マイブームの予感です^^

b0260319_757505.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-02-17 08:00 | おけいこ
2013年 02月 05日

春色リース

b0260319_8222756.jpg


春が待ち遠しい私・・・
まだまだ寒いけど、お部屋の中は春爛漫にと黄色いリースを作りにいってきました。
そろそろお外にも春色探し、いかなくっちゃ♫

昨晩遅くに半年ぶりに娘が帰ってきました。
当分賑やかになりそうです(*´艸`*)♫•*¨*•.¸¸♪✧

[PR]

by humminglife1224 | 2013-02-05 08:30 | おけいこ
2013年 02月 03日

トレイ作り

b0260319_22293883.jpg


トレイ作りをしに木工の先生のところにいってきました^^
好きな色を塗ってオイルを塗って・・・そしてあれこれして出来上がり。
簡単にできちゃったけど、先生の下準備がいっぱいだからなんですよね(*´艸`*)

hanafuwaさんにいただいたスコーンが美味しかったので、レシピを教えてもらってチャレンジ。

b0260319_22294256.jpg


初めてのスコーン作りは反省点いっぱい。
今度も頑張ろう♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]

by humminglife1224 | 2013-02-03 08:00 | おけいこ
2012年 10月 30日

花あわせ

b0260319_7273488.jpg


今回の花合わせのレッスンでのお花は花束。
誰にいつ送るか決めて作ります。
ちょうど昨日は母の誕生日。
母を思って作りました^^

レッスンの帰りに持っていったら、サプライズに喜んでくれましたw

出来上がった花束を先生が素敵にラッピングしてくださったけど、花束って写すの難しいです^^;

b0260319_7273663.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-10-30 07:33 | おけいこ | Comments(10)
2012年 10月 29日

秋色リース

b0260319_733144.jpg


erikoさんのところで秋色リースを作ってきました。
以前作ったダリアのアレンジと一緒に飾りたくってね~

あ~でもないこ~でもないって撮ってみたけど、こんな感じに落ち着いちゃった。
もっと面白い撮り方ないのかな^^;

b0260319_733367.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-10-29 07:11 | おけいこ
2012年 09月 30日

花あわせ

b0260319_6274890.jpg


今回のテーマは「Space」
飾りたい場所を指定してそこにあうようにアレンジするということで、
いろいろ考えたすえ、居間の一角にある李朝のチェストの上に飾るアレンジにしました。
このレッスンは、たくさんのお花の中から好きなものを選ぶという贅沢なレッスン。
先ずはお花選びで迷う、迷う。

チェストに合うように、しっとり秋らしいお花をチョイス。

b0260319_6274146.jpg

b0260319_6273920.jpg

b0260319_6274294.jpg

b0260319_6274412.jpg


私のアレンジはどれでしょっ(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-30 06:51 | おけいこ | Comments(16)
2012年 08月 01日

花あわせ

b0260319_839343.jpg


7月の花合わせのレッスンのテーマはイメージの表現。
私は、暑い夏なので元気でモダンなイメージをチョイス。
花材はラン。
そして、メインのお花の色は赤と黄色。
いつも選ばない花材と花の色にチャレンジでした。


お友達はクールでモダンなイメージを表現。
b0260319_8393569.jpg



レッスンの後のティータイムは涼やかな和のお菓子。
グリーンティー、大好きっ♪
b0260319_8393755.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-01 08:56 | おけいこ | Comments(4)
2012年 07月 23日

アーティフィシャルフラワーアレンジ☆2012-7

b0260319_657514.jpg


7月のアーティフィシャルフラワーレッスンのアレンジです。
なんとも夏らしくってうふふっ。
来月はどんなアレンジか今から楽しみですっ❤
[PR]

by humminglife1224 | 2012-07-23 07:02 | おけいこ | Comments(2)