Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 247 )


2012年 08月 24日

お散歩@ヘブンス園原

b0260319_6503372.jpg


お盆休みの最後の日、ヘブンス園原をお散歩。
この時期、お花もないしちょっぴりテンションダウンでついて行った私。
でも、山はそろそろ秋の気配。
爽やかな風がふいいてて癒されました(*^^*)

b0260319_6504849.jpg

b0260319_6504267.jpg


以前、紅葉のころにここに行ったんだけど、めっちゃ美しかったぁ~
今年もそんな時期にもう一度いけたらいいな。

b0260319_650233.jpg


〆はやっぱりご当地ソフト。
すりおろしリンゴ、美味しかったです^^♪

b0260319_6505027.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-24 07:01 | おでかけ | Comments(2)
2012年 08月 21日

お散歩@吹屋

b0260319_624113.jpg


倉敷のホテルでみつけていきたくなったところは吹屋のべんがら屋根の光景。
べんがら屋根がずら~りと写ってる写真にこんな風にとりた~いってめっちゃくちゃそそられちゃいました。
赤い町はなんとも美しい。

b0260319_6235440.jpg

b0260319_6235666.jpg

b0260319_6235373.jpg


でも、ホテルで見たパンフレットの写真の光景はどこで見られるの?
うろうろしてたら夫がお店の人に聞いてくれたよ。

b0260319_6242629.jpg


こんな感じね・・・
(画像はちょっぴり、お借りしちゃいました)
もっと高いところからのアングルだったけど。
そしたら、あの写真はクレーンを使って上から撮りましたって(><)
そりゃ詐欺だよね(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-21 06:38 | おでかけ | Comments(2)
2012年 08月 20日

お散歩@備中松山城

b0260319_7792.jpg


いきあったりばったりの今回。。。
倉敷で泊まり、朝早くお散歩をして帰る予定が、
ホテルにあった写真を見てたらここいきた~いってところと遭遇。
またまたネットで検索~♪
お城好きな夫が、じゃあその前に備中松山城だって・・・
これにのったのが運のつき(><)
現存天守を持つ山城としては最も高い所にあるという備中松山城。
お散歩レベルじゃありませんでした^^;

b0260319_655240.jpg

b0260319_655358.jpg


まだ~~~?

b0260319_655555.jpg


やっと光が見えました(笑)

b0260319_771154.jpg

b0260319_655928.jpg


せっかくだから天守閣まで行くよねって・・・
すでにへとへとな私。

b0260319_6551615.jpg


帰り道はちょっぴり景色のいいところに寄り道する余裕も・・・

b0260319_6551824.jpg


高梁市は、放射冷却の厳しい朝、盆地で発生した霧が雲海となり、雲の上の備中松山城を見ることができるとか・・・
そんな時期に行ってみたいものです。
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-20 07:38 | おでかけ | Comments(4)
2012年 08月 18日

お散歩@四国カルスト

b0260319_15232321.jpg


の~んびりカフェ時間を過ごした後は高知と愛媛の県境へGo~♪
もうすぐだねって言ったころからくねくね道。
くねくね道が終わったところは、涼しくってとっても広くって暫し茫然。

b0260319_15225487.jpg

b0260319_1523493.jpg

b0260319_1523722.jpg


ここは外国?って思えるような素敵な高原で、
帰り際またきたいね~といったら、このくねくね道、もういいわって却下されたよ(笑)

b0260319_1523177.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-18 15:33 | おでかけ | Comments(2)
2012年 08月 17日

Cafe@苔筵

b0260319_15595641.jpg


内子町をお散歩したあと、
ほんとは四万十の天然鰻を食べる予定だったけど、電話をしたら予約がいっぱいであらら・・・
予定を繰り上げて、教えてもらったカフェに行きました^^

そこは、苔がいっぱいで癒される空間。。。
暫し、ゆったりとお茶時間を楽しみました。

b0260319_160820.jpg

b0260319_1601080.jpg

b0260319_1604532.jpg


b0260319_1601584.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-17 16:12 | おでかけ | Comments(8)
2012年 08月 17日

お散歩@内子

b0260319_844189.jpg


夫の四万十川をみてみたいって一言で松山に宿をとった今回の旅だったけど、
結局、あちら地方のいろんな人の助言をいただいてこれまた予定変更。
二日目の最初の目的地は内子となりました。

b0260319_843268.jpg



美しい街並みとそれぞれの家が醸し出す造形美。。。
勉強不足で行ったこちら・・・もう一度ゆっくり歩いてみたいです。

b0260319_8155147.jpg


とってもフォトジェニックな内子町。
いっぱいいっぱいぱちり。

b0260319_843031.jpg

b0260319_842839.jpg


楽しかったです(*^^*)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-17 08:31 | おでかけ | Comments(4)
2012年 08月 16日

お散歩@道後温泉

b0260319_1881956.jpg


夕飯の後は道後温泉をお散歩。
夜の写真は、なんとも風情があって大好きです^^
b0260319_188213.jpg

b0260319_1881777.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-16 18:10 | おでかけ | Comments(8)
2012年 08月 16日

お散歩@松山城

b0260319_22444552.jpg


こんぴらさんをお散歩した後は愛媛までひとっ走り。
私は、完璧熟睡してましたが。
えへへっ。

愛媛最初のお散歩は松山城。
可愛い風鈴のついたリフトで上がりました^^

b0260319_22444348.jpg


可愛い提灯と観覧車、再度登場です(*^^*)

b0260319_224441100.jpg


お城に入ると松山が一望できました。

b0260319_22445495.jpg

b0260319_2244361.jpg


そうそう、リフトをおりたら可愛いオレンジ色のソフトクリームに目がテン。
当然、お買い上げでしたwww
b0260319_22445049.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-16 07:00 | おでかけ | Comments(4)
2012年 08月 15日

お散歩@香川

b0260319_22192942.jpg


美味しい讃岐うどんを食べた後は、こんぴらさんへいこうかと・・・
その前に満濃池にいってみたいという夫。。。
それなに?の私。
空海がどうのこうの・・・と。
とにかく行ってみました。
これがため池かと思うほど大きい。
そこで思ったことは広角のレンズがほしいと(笑)
今回の旅。。。
この景色、標準レンズでは撮りきれなーいって思うところにこの後も遭遇。
またまたレンズの沼に入っていきそうです^^;

大きな満濃池を見た後はこんぴらさんへ・・・
b0260319_22193199.jpg


こちらは予定通り途中でUターンです。
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-15 22:33 | おでかけ | Comments(2)
2012年 08月 03日

お散歩@伊吹山Ⅱ

b0260319_20384385.jpg

お天気はいまいちだったけど、山頂のお花畑は可愛くってとっても素敵。
お花畑の脇で、友達が持ってきてくれたおにぎりをぱくり。
山でのおにぎりはなんとも美味しい^^

b0260319_20384610.jpg

そして、方向音痴な私。。。
こんな中帰れるの?って不安いっぱい。

b0260319_20384948.jpg

この霧がすっと晴れたらいいのにねって歩いてるうちに駐車場に到着。

b0260319_20385381.jpg



車に乗った途端、花より団子の私。。。
おなかすいたね~
どこで食べる?って今度はこればっかり。
美味しいものを求めて移動です^^
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-03 21:00 | おでかけ | Comments(4)