カテゴリ:ばいかも( 5 )


2014年 08月 29日

夏の醒ケ井

b0260319_09571693.jpg
一年に一度はみたくなる梅花藻・・・
8月の初めのあつ〜い日に今年はいったけど、ココは涼やかでした。
b0260319_09564767.jpg
梅花藻も可愛かったけど、百日紅がみんなの注目を浴びていました。
このピンク、何ともそそられます♫


[PR]

by humminglife1224 | 2014-08-29 09:30 | ばいかも
2013年 08月 05日

梅花藻

b0260319_2115250.jpg


7月の暑~い日に電車にのってみんなでおでかけした醒ヶ井。
ちょっぴりしか咲いてなかったけど、可愛くってテンションあがりました^^

b0260319_21144394.jpg


b0260319_2114401.jpg


この日は梅花藻があまりに可愛くって私ったら梅花藻に近づきすぎ(笑)
だからもう一度涼やかな梅花藻を撮ろうって琵琶湖の花火の日に行ったら水量が多すぎてお顔を見せてもらえませんでした。
もう一度、いきたいな♡
[PR]

by humminglife1224 | 2013-08-05 07:00 | ばいかも | Comments(12)
2012年 09月 12日

水の妖精Ⅲ@醒ヶ井

b0260319_96094.jpg


美味しいかき氷を食べてそろそろ車に戻ろって帰り道、
水の中をそよそよ泳いでる梅花藻も写したくなったけど、水面ピカピカでこれ撮れないね~ってぼそぼそ。
あ、PLもってたって思い出して装着。
写った~とにんまり。
でも、使い方忘れてて車に乗るころに思い出したよ。
くるくる回さなきゃって・・・汗
次回はガンバロー。
あはは、そればっかだね(笑)

b0260319_96435.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-12 10:00 | ばいかも | Comments(6)
2012年 09月 11日

水の妖精Ⅱ@醒ヶ井

b0260319_15434588.jpg


岐阜に行ったときには見たことがあった梅花藻。
でも、醒ヶ井は初めてで、可愛い子が可愛く咲いててどれだけ間違い探しのような写真を撮ってきたことやら(笑)
アップするのやめよっかなって思ったけど、やっぱり記念にアップ。
今度行くときの戒めにしよう^^

気に入ったところでは目線を変えてね~って言葉を思い出したりして・・・

b0260319_15435492.jpg

b0260319_1544037.jpg

b0260319_1544328.jpg


同じところでどれだけとったやら。
これ見りゃわかるよね。
あははっ。
いつも遊ぶ友達はカメラをしない友達ばっかり。
根気よく待っててくれて感謝です(*^^*)

b0260319_1544846.jpg


優しく流れる様子を写してみたくって闇鍋状態でぱちり。
次回は頑張ろう(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-11 15:58 | ばいかも | Comments(10)
2012年 09月 09日

水の妖精Ⅰ@醒ヶ井

b0260319_22111788.jpg


ずっといってみたかった醒ヶ井の梅花藻をみに友達といってきました^^
昨日、急にいこうかってことになり、まだ咲いてるかなって不安でhanahuwaさんにSOS。
雨がたくさん降ってるから川が増水してるかもって教えてもらって、増水?ダメなの?ってはてなはてな状態で、今日行っていました。
現地についてやっと理解できました^^
ありがとね~
そして、梅花藻を見て、可愛いって連発しながら、いっぱいいっぱい楽しんできました。
でも、あまりの小さなお花にレンズが。。。
またまたレンズがほしくなっちゃいました(笑)

b0260319_22112258.jpg


b0260319_22112810.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-09 22:29 | ばいかも | Comments(10)