Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

淡水紅毛城

b0260319_10364988.jpg


どんより曇り空だった一日目とはうって変わって目が覚めたら快晴。
約束の時間まで少しあったのでまずは夫と朝のお散歩。
そして、この日の行先は淡水。
台湾行が決まってから、淡水で夕陽がみたいなって思ってたけど、ちょっと遠いのかなって自分の中で却下。
でも、電車にのって40分ほどとかで二日目はこちらに決定。
残念ながらこのお天気にもかかわらず夕陽は見えなかったけど・・・
淡水についてバスで最初に向かったのはこちら。
スペイン人が作ったというこちらのお城、西洋人は紅毛人と呼ばれていたことから、紅毛城と呼ばれるようになったとか。
なんとも可愛くってココ、もっといたかったな。
お城の中からみた景色です・・・

b0260319_10365212.jpg


建物が並ぶ丘からはゆったり流れる淡水河も美しかったです^^

b0260319_1102243.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-07-28 07:00 | おでかけ | Comments(4)
Commented by chibiteri at 2013-07-28 12:54
淡水行きました。MRTに乗って。
レンタサイクルでフェリー乗り場まで行って
帰ってきました。
・・・疲れた・・・(T_T)
Commented by twinkle-keko at 2013-07-28 19:37
こんばんは。
私も数年前に2回、台湾に行きました。九份や淡水もいきましたが
何度見てもフォトジェニックですよね。。。
今度は九份の夜景を撮りたいなぁって思います。
miwakoさんの台湾のお写真をとても楽しく拝見しております♪
Commented by humminglife1224 at 2013-07-28 21:46
chibiteriさんへ

淡水からお友達はレンタサイクルで台北に向かって数駅いったようです。
とっても楽しかったので次回は私たちにもぜひ~っていってましたが、疲れますか?
では、やっぱり考え直します(笑)
Commented by humminglife1224 at 2013-07-28 21:50
twinkle-kekoさんへ

こんばんは。
私も2度目の台湾でしたが、カメラを持っては初めてで楽しんできました~。
九份も淡水も、もう一度じっくり夕方から行きたいです。
カメラをもっていくと楽しみ倍増です^^


<< 淡水情人橋      台北最初の夜 >>