2013年 03月 04日

流し雛@下鴨神社

b0260319_1335460.jpg


初めておでかけした下鴨神社の流し雛。
すごい人だろうなって思ってのお出かけだったけど、想像以上。
結局、一連の儀式は垣間見ただけで、カメラにはおさめられずでしたが、
京都にお引越ししたお友達ともあえて、楽しい一日でした^^

b0260319_133554.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2013-03-04 13:00 | おでかけ | Comments(12)
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-04 13:50
こんにちは^^
今年はいろんなところにお雛様を見に行くことができて、思い残すことはない。と思っていたのですが・・。
思い残すところ、あったのです。
そう。流し雛を見ることができなかったのです。

でも、こちらで素敵な流し雛風景を拝見できたので、もう思い残しはないです。
ありがとうございます♪
Commented by nananananohana at 2013-03-04 16:22
こんにちは^^

こうやって皆様のブログで、私の知らない見たことのない風景を
知ることができて、本当に嬉しいです^^
流し雛だなんて、日本は素敵だなぁ…としみじみしてしまいました^^
Commented by hogecyan at 2013-03-04 20:52
おお~情緒あふれる素敵な写真ですねえ。。。流しびなしているところ、初めて見ました。。いいなあ^^私もしてみたいし、撮ってみたい
Commented by はな at 2013-03-04 21:26 x
かわいいお写真☆
こころ和みます。

お花見も楽しみですね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-04 21:46
こんばんは♪
流し雛、、鳥取でも有名で懐かしく拝見させていただきました。
朱色の橋の下をゆっくりと流れる川、、、
風情があって素敵です。^^
Commented by hanapepelife at 2013-03-04 22:52
こんばんは♪
2枚とも素敵なショット。
凄く情緒があって日本の素敵な儀式なんですね。
流し雛は聞いた事ありましたが
こうして見るのは初めてです。
ありがとうございます。
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:21
Mponyoponyoさんへ

流し雛、初めてみました。
とっても風情があって素敵でした・・・
来年は私も流してみようと思っています。

Mponyoponyoさんのおひなさま、とっても素敵でした。
私もいつかそちら地方のおひなさま、見られたらうれしいです^^
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:23
nananananohanaさんへ

ホントですね・・・
私もいろいろ見せていただいて、今度の季節は私もいこ~ってよく思います。
そして、日本の四季は本当に素晴らしいです。
季節を追っかけていると楽しくて仕方ありません♪
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:25
hogecyanさんへ

私も初めてみましたが、素敵な光景でした。
来年は撮るのは無理かもしれないけど、流し雛してみようと思っています。
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:27
はなちゃんへ

可愛いでしょ~
初めてみました^^

お花見是非是非、ご一緒してくださいませ~♪
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:34
shima_shima1225さんへ

流し雛、何とも風情がある行事ですね・・・
昔の人はこうして無病息災を願ったというのがわかる気がします。
鳥取の流し雛もいつか見てみたいです^^
Commented by humminglife1224 at 2013-03-06 15:38
hanapepelifeさんへ

私も聞いたことはあっても初めてみました。
こうした儀式にはいろいろな意味があって本当に感慨深いです。
今度の季節もまた行きたいなって思っています^^


<< Lunch@AZEKURA      名港トリトン③ >>