2013年 01月 10日

樹氷@御在所

b0260319_7534027.jpg


イブにおでかけした御在所。
暖かな日でまったく樹氷なんて期待してなかったのに綺麗についてたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

b0260319_753733.jpg

b0260319_753940.jpg


でねでねっ、この間の日曜日友達とまたいったんだ~。

b0260319_7515815.jpg

今度はふわふわ雪とコラボってストロボ潜ませていったのにね、樹氷はほとんどなかったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


樹氷の話、続きます(笑)
[PR]

by humminglife1224 | 2013-01-10 08:00 | おでかけ | Comments(14)
Commented by hisachan at 2013-01-10 10:57 x
御在所!!!
先日のプチ旅行でSAに寄りました~♪
こんなに素敵なところがあるなんて!!!
次回名古屋方面への旅行の際には、アドバイス頂いてからにします♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-01-10 11:46
こんにちは!
御在所の樹氷は、とってもキレイですね!
大好きな場所です。
Commented by hanapepelife at 2013-01-10 17:46
こんにちは♪
樹氷美しいですね~。
私まだ一度も樹氷見た事ないんですよ~。
青空に白い樹氷が映えますね。
見てみた~ぃ。
Commented by tsukichan at 2013-01-10 20:42 x
こんばんは。

自然の芸術…美しい♪
樹氷とロープウェイがコラボ出来る場所があったのね。
やっぱ、お天気がいい方がいいね。


tsukichanが行った時は、ロープウェイの乗り場まで
雪だったけど
普段は冬でもノーマルタイヤで行ける?
Commented by hogecyan at 2013-01-10 21:57
寒そうだけど清々しいですねえ^^
Commented by tombo0236 at 2013-01-10 23:26
樹氷いいですね~!
今日茶臼山に行ってきましたが、
まったく雪がありませんでした、がっかり。。。
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 07:58
hisachanさんへ

ほんとでしたね~
プチ旅行の通り道だったね。
同じ頃、私もここにいったからいってたらみられたかも。
今度、またぜひぜひ~♪
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 08:00
aozoracafe123さんへ

御在所、手軽に行けて樹氷が見える大好きなところです。
この日はまさかみられるって思ってなかったほど、あったかくてお天気。
樹氷がみられる条件が整っていたんでしょうね。
今シーズン、もう一度見に行きたいです^^
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 08:02
hanapepelifeさんへ

ココは、ロープウェイで一気に上がるので雪道にも遭遇しないで見られる絶好の山です。
何も知らずに初めて行った時の感動は今でも忘れられません。
毎年この時期になると行きたくなっちゃいます。
こちらにこの季節にいらしたらぜひぜひっ。
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 08:07
tsukichanさんへ

ロープウェイと樹氷がコラボできるのは私が知ってるところは2ヵ所あるよ。
ココで撮ってると、いつもポスターだねっていわれちゃうけど、やめられません^^

この日は駐車場までまったく雪がなく、上がっても雪あるの?って言うくらいだったよ。
6日に行った時も駐車場まで雪はなかったけど、これからの季節はそれなりのタイヤの方が安心だよね。
我が家はノーマルタイヤだから、これからは誰かに連れてって~ってお願いしないとね(笑)
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 08:08
hogecyanさんへ

寒いけど、ココ、大好きっ。
夫が待ちくたびれるほど、楽しんじゃいました♪
Commented by humminglife1224 at 2013-01-11 08:09
tombo0236さんへ

樹氷、大好きなんです。
寒いの苦手だけど、行きたくなっちゃいます。
茶臼山、寒い季節に行ったことないけど、一度行ってみたいところです^^
Commented by Kirakilamoon at 2013-01-12 01:47
まだ御在所岳行ったことがないんですよ〜
素敵なところですね!
赤いロープウェイが可愛い〜
それに樹氷と青空のコラボが素晴らしい(#^.^#)

ご挨拶遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします(^-^)/
Commented by humminglife1224 at 2013-01-12 07:35
Kirakilamoonさんへ

御在所、近くて雪を見るにはとってもいいところです。
私も本当は Kirakilamoonさんのようにもっといっぱい雪のあるところに行きたいです。
それもお泊りですね・・・
深々と降る雪、写してみたいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


<< 本日の夕暮れ@りんくうビーチ      Lunch@祇園たんと >>