Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

紅葉@源光庵②

b0260319_18281473.jpg


源光庵といえば、悟りの窓と迷いの窓。

b0260319_18281668.jpg



ココ、いろんな思いがいっぱいでもう一度いってみたいな。
静かな朝に・・・ね^^

紅葉はまさに見頃。
美しすぎました *´艸`*♡


b0260319_18282529.jpg


b0260319_18282973.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-11-30 18:30 | こうよう | Comments(8)
Commented by ibu-G at 2012-11-30 18:49 x
これは、これは・・・・すごいですね^^

畳の表現がまた良いですね~♪
Commented by hogecyan at 2012-11-30 21:20
1枚目が悟りの窓なんですか?すごいいいです!あ~いってみたああい^^
Commented by humminglife1224 at 2012-12-01 09:20
ibu-Gさんへ

素敵なところでしょ~
雑誌で見ていきたくなって行ってきました。
ココでは、畳をどのくらい入れたらいいのか悩みましたが、これに決定しました。
ホントはどのくらいがよかったんでしょうか?
Commented by humminglife1224 at 2012-12-01 09:24
hogecyanさんへ

一枚目が悟りの窓・・・
四角いのが迷いの窓・・・
円型は「禅と円通」の心を表し、円は大宇宙を表現。
角型は「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表しているそうです^^
Commented by はな at 2012-12-01 12:44 x
素敵~♪
無事に帰国しました^^
今回の旅は四角い窓^^;
クリスマスまでに、デートしましょッ^^
Commented by jun-go-chan at 2012-12-01 19:23
源光庵、さすが絵になりますね~
悟りの窓と迷いの窓、ため息が出るほど素敵です。
Commented by humminglife1224 at 2012-12-03 08:40
はなさんへ

お帰り~♪
今頃のソウルは過ごしやすいのかな?
あ、数年前に行ったとき思いのほか寒かったの思い出したよ。
また、ソウルの話聞きたいな。
ランチしなくっちゃ~ね。
いつにします?
Commented by humminglife1224 at 2012-12-03 08:42
jun-go-chanさんへ

思い通り、素敵なところでした。
紅葉も最高のときでいい思い出になりました・・・
でも、今度は床に写る紅葉も撮りたいなって思ってます^^


<< 紅葉@源光庵③      Winter illumina... >>