Humming life

miwako1224.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

シラタマホシクサ@壱町田湿地

b0260319_19433541.jpg


今年も楽しみにしていたシラタマホシクサを見てきました。
知多半島にこんな湿地があると知ったのは数年前・・・
金平糖草といわれるように、白いところはつくつくっ。
これがなんとも可愛いのです^^

b0260319_19441830.jpg




b0260319_19443788.jpg

[PR]

by humminglife1224 | 2012-09-02 19:50 | おでかけ | Comments(8)
Commented by hono-masu at 2012-09-02 19:56
白い玉ボケがかわいいです。
シラタマホシクサって言うんですね。φ(..)メモメモ
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-02 21:13
浜松の実習の成果ですね(^^)

まるボケがとっても爽やかです。
Commented by tabi-tetsu at 2012-09-02 21:35
シラタマホシクサも湿地のことも 知りませんでした。
なかなか 清楚で、控え目なつくつくですね!
boketeも 素敵です。
Commented by humminglife1224 at 2012-09-03 08:37
hono-masuさんへ

この白い玉ボケに魅かれて毎年見たくなります。
東海地方にしか見られない植物です。
素朴でかわいいですのでぜひぜひ撮ってみてください^^
Commented by humminglife1224 at 2012-09-03 08:38
aitoyuuki32さんへ

成果出てましたか?
でも、これを撮ると自然にこうなるんです(笑)

この子たち、何とも可愛くって毎年どこかで撮ってます。
Commented by humminglife1224 at 2012-09-03 08:41
tabi-tetsuさんへ

シラタマホシクサは、東山植物園とか大高緑地に少しあります。
以前ブログでしって、私も見たくなりおでかけ~
それから、虜です(笑)

金平糖草、素朴でとっても可愛いです♪
Commented by かじゅえ at 2012-09-03 09:30 x
おはようございます^^
シラタマホシクサだ~もうそんな季節なんですね。
写真見てたら秋になったなーって感じました♪
私も撮りに行きたいな~
Commented by humminglife1224 at 2012-09-03 16:19
かじゅえちゃんへ

うんうん、もうそんな季節だよ。
このこに会える頃は暑いけど、夏も終わりだね・・・
かじゅえちゃん地方は葦毛湿原だよね。
いつか行ってみたいところです^^


<< リトルワールド      虹色 >>