「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 20日

お散歩@備中松山城

b0260319_7792.jpg


いきあったりばったりの今回。。。
倉敷で泊まり、朝早くお散歩をして帰る予定が、
ホテルにあった写真を見てたらここいきた~いってところと遭遇。
またまたネットで検索~♪
お城好きな夫が、じゃあその前に備中松山城だって・・・
これにのったのが運のつき(><)
現存天守を持つ山城としては最も高い所にあるという備中松山城。
お散歩レベルじゃありませんでした^^;

b0260319_655240.jpg

b0260319_655358.jpg


まだ~~~?

b0260319_655555.jpg


やっと光が見えました(笑)

b0260319_771154.jpg

b0260319_655928.jpg


せっかくだから天守閣まで行くよねって・・・
すでにへとへとな私。

b0260319_6551615.jpg


帰り道はちょっぴり景色のいいところに寄り道する余裕も・・・

b0260319_6551824.jpg


高梁市は、放射冷却の厳しい朝、盆地で発生した霧が雲海となり、雲の上の備中松山城を見ることができるとか・・・
そんな時期に行ってみたいものです。
[PR]

by humminglife1224 | 2012-08-20 07:38 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Ibuじい at 2012-08-20 12:23 x
いいところですね〜
行ったところで、場所を決めて動く!
ワタシも孫と一緒に、行く先当日決定で、一泊旅行してきました。
お城歩きも大変でしたねd(^_^o)
Commented by humminglife1224 at 2012-08-21 06:45
Ibuじいさんへ

前はちゃんと計画立てたのに今はカーナビのおかげでいきあったりばったりも多いです。
便利ですよね・・・

お散歩というよりは軽い山登り。
歩くのが嫌いな私は大変でした・・・
カメラを持っていなかったらきっとふもとで待ってます(笑)
Commented by りの* at 2012-08-21 21:11 x
みわちゃん~
高梁市まで足を延ばしたんだね~
かれこれ うん十年行ってないな~(*^ー^*)

そして 登ったんだね(`・ω・´)ゞ
だからこのフォト♪感動してまチュ♪
Commented by humminglife1224 at 2012-08-22 21:24
うん。
倉敷をお散歩して帰るつもりが、高梁市にいったよ。
お城にのぼったあとね、べんがら屋根の町を探して走ったらめっちゃ遠かった^^
でも、いいところだったよ。

今度は中国地方、いっちゃうかも(*^^*)


<< お散歩@吹屋      夕暮れ@瀬戸大橋 >>